いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

【DSP】旦那さん社会復帰プロジェクト:2週目

f:id:yamayamaring:20151019214322j:image

 

うつ病の旦那さんの社会復帰を支援する、【DSP】旦那さん社会復帰プロジェクト を1人勝手にやってまーす。

 

2週目

 
月曜日
風邪のような体の具合は相変わらず。
午前中は私の出勤にあわせて起きるが、午前中は寝落ち。
午後より、
靴磨き
車にのせっぱだった革ジャンとGジャンの手入れ
洗濯
自転車にてクリーニング屋さん、切手を買う
夜は一緒にジム
 
 
火曜日
今週は、先週よりは調子がいいとのこと。
革ジャンのお手入れをしたら疲れてしまってダウン。
といいつつ、洗濯はしっかりやってくれているし、私のドクターマーチンまでピカピカにしていてくれた。
革ジャンのなかのムートン用にクリーナーを買いに行こうと思ったが、ネットで調べて重曹にて代用したとの事。ここらへん女子力高い。
 
 
水曜日
朝から病院なので一緒に朝出発。
昨夜3時と5時に中途覚醒のためすごく眠いらしい。
睡眠外来を本格的に検討しなくては。
病院に行くおかげでカフェや散歩、本屋などをぶらぶらできた。
初めて生鮮食料品の買い物リストを渡し、買い物をお願いする。→成功!
夜はジム
 
 
木曜日
朝から頭痛。
薬を飲んでも治らず。
洗濯物。
あとは寝たきり。
午後に自律訓練法を試すと、頭痛がよくなる。
自律訓練法、再度病院に通い最終公式まで習ったほうがいいかもという話をする 
 
 金曜日
朝起床。
ホームセンターとクリーニングと銀行に自転車で行く。
夜は私が飲み会だったため迎えに来てくれる
2時3時中途覚醒
 
土曜日
朝から心理士の先生と面談。
朝5時に必ず目が醒めることに注目。
その時はスッキリ起きてしまう。
が、また寝て7時ごろ起きるときには、かなりきつい。
ということから、いっそのこと、5時を起床時間にしてみては?との事。なるほど!
明日から実践。
午後からだらだら。
少し眠る
一緒に自律訓練法
 
日曜日
旦那さんの両親と私とお出かけ。
朝5時に起床。
朝から洗車。
9時ごろ両親宅、出発。
終始眠い。
3時ごろ両親宅に帰宅。
5時ごろ食事。
その後帰宅。
徹夜明けのような状態。
 
 
今週の一番の収穫は自律訓練法の再会と、心理士の先生提案の中途覚醒=起床とする考え方。
私も便乗する!