いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

ブログをはじめて1週間。小さないっぽ達成!

こんにちは。

やまたろうです。


この、3日坊主ならぬ口だけ坊主の私が

なんと、1週間もブログを続けることができましたー!!!!
パチパチパチパチ!!ヒューヒュー!!ドンドンドンドン!!
そんな小さいことで…とか
そんな大した記事書いてないのに…とか
土日休んでるじゃんとか
気にしない!!続けられた私、最高!!

 

ブログを始める前は、
どんな内容にしよう、変なことかけない、はずかしい、誰も見に来ないのに、
すごいこと書かなきゃ、まとまりをもたせなきゃ…
そんなことをぐるぐる考えてましたが、
えいやっと、とにかく自分で始めてみて、
「そんなの最初からムリ、もういいや、好きなように書いたれ」ってなりました。
うん、私にそんな文章は書けない。そもそも必要ない、私のために始めたんだから。

書いてみると意外に気楽なもんです。
ほぼ私しか見てないのでだんだん好き勝手書けてきます。こんなに気楽とは!!
ブログ迷っている人は、始めるのはタダだし、やってみてください。
そんで飽きたらやめたらいい。
土日は、他のやりたいことや2人の時間を一番にしたいからブログは書かない。
気が向いたら、平日書く。そんなゆるい感じです。


この1週間で、「書いて、あげる」ことができるようになったので、
次は恥を捨てて、「いつも読ませていただいているブログを、お気に入りに登録する」
はてなスターというものを使用してみる」を、頑張りたいと思います!!
はてなぶろぐで書こうと思ったきっかけは、素敵なブログがたくさんあるからです。
私も書いてみよう、そう思わせてくれたブロガーの方々に、感謝の気持ちをお伝えしたい。
自分のブログはへっぽこですが、そんなの気にせず、素敵な記事にお星さまをつけたいと思います!!