いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

綿で、安くて、シンプル。GUのインナー

夏は暑くて、ほぼ毎日カップ付きキャミソールでした。
暑いという理由以外にも、夏の薄着でブラ紐が見えるのがどうしてもいやだから。

夏の初めに買ったのは、
ユニクロのエアリズムブラトップ
・GUのコットンブラトップ
です。

結果、私が最も着ているのはGUのコットンブラトップでした。

エアリズムは、着てすぐはひんやりして気持ちいのですが、汗をかいたときの感触がどうしてもだめでした。
やはりインナーは綿に限ります!

ユニクロでは、ほぼエアリズム商品ばかりで、綿のブラトップは品数が少なかったです。
ところが、GUでは綿の製品がとても豊富でした。
100%綿ではないので、適度に汗を吸いつつ、さらっとしていて乾きも早いです。
デザインも色々ありましたがどれもシンプルで機能的なものでした。
通常の凹凸の無い生地で襟元の開きがやや大きいものと、リブ素材でレースがついたものを買いました。
どちらもグレー。透けず、使い勝手がよく、汗をかいたとき吸収してくれて着心地がいいです。

ブラフィール リブレースタンクトップ

ブラフィールキャミソールB
(キャミソールA というのもあって、そちらは胸の開きが狭いタイプです)

しばらくはGUのインナーで落ち着きそうです。