いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

ホルモンバランスがアレな時

ホルモンバランスがアレな時、どうなります?

私はね、もうほんとに、普段あり得ないミスをやってしまうポンコツになり下がります。
(普段からそんなに高性能ではないですけど)

夫が出勤だったので、珍しく私が洗濯を行ってみました。
在宅勤務の合間に行ったので、洗濯物を数時間放置してしまったところ、
私の現在の一張羅である真っ白なユニクロのトップスに藍色のシミができてしまいました。
私はそれに動揺して、あろうことか台所用のハイターをかけてしまったのです…
藍色のシミ近辺が、今度は真っ赤に染まっていきました…
辛い。

別の日に、アルミホイルを敷いてピザトーストを作りました。
出来立てが熱いので、アルミホイルの端を持って、お皿に移動させます。
が、その日に限って、オーブンレンジから遠いところにお皿を用意したまま、アルミホイルの端をむんずとつまんでしまいました。
持ち上げた瞬間、「皿が遠い!」と思ったけど、そのまま運んでしまい…
あとは想像つきますよね。
ええ、見事にアルミホイルが破れ、ピザトーストは頭から(頭から?)真っ逆さまに落ちていきました…
ほんとに辛い。

だれか!!
だれか、ポンコツ仲間はおらんかね!!