いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

直近の「これいいよ」。お菓子と、保湿ジェル

今日は最近手に入れたもので、とてもお気に入りになっているものについて。

ブラックサンダーミニバー カカオ72%

  

「オトナのブラックサンダー、はじめました。」
そんなコピーの入った逸品。
ブラックサンダー食べてる時点でオトナじゃないと思うけど…

食べごたえがあり、仕事の合間に1つ食べると十分満たされます。
カカオ72%とあるけど私には甘いです。
小さすぎず大きすぎないところがいいんです。 炭水化物は6.2g。糖質表記がないのですがマックスでも6gくらいかと。
冷蔵庫に冷やすとなおおいしい。

松山油脂 Mマークシリーズ アミノ酸浸透ジェル

  

私は最近「洗わないスキンケア」にはまっているのですが、どうしても肌が整うまでには、ゴワつきやガサつきが出てしまいます。
(もともと洗いすぎていて角質が均一でないものを健全にはがそうとしている肌の働きにより)

気休めになればとこちらの商品を使用したところ、即時効果がありました。
劇的に「つるつるになった!」とか「白くなった!」とか「毛穴がなくなった!」とかではないです。
なんというか…「落ち着きました」。
そう、肌が落ち着いたというのがしっくりくるかも。

がさがさやごわごわしていたところ、私だと頬骨の下のほほの部分なのですが、そこが落ち着きまして。
まるで荒くれ反抗期ヤンキーだった娘が、ある日すんっ…と大人の顔をして帰ってきたみたいな。

今のは忘れてくれてOKです。

過度にしっとりするわけではないのに、皮脂が抑えられつつふっくらしている状態です。

それと、化粧水じゃなくてジェルなので、こぼさないのも魅力的。
ポンプ式だから気が向いたときにペタペタできるのもずぼらにはとても魅力的。
日焼け止めとともに机の端に置いて、時々塗っています。

  

ちょっとしたお気に入りが仲間入りすると家で過ごすのがより楽しくなります。