いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

在宅勤務でコンセント差し込み口が足りない!旅にも便利な「エレコム USBコンセント充電器 MOT-U05-2132」で解決

夫婦共に在宅勤務になり、うちの中が一気に事務所みたいになってしまいました…。
パソコンやモニターが増え、コンセントの差し込み口が不足ぎみであっぷあっぷ。
特にパソコンやタブレットのACアダプタは幅が広いので、隣の差し込み口にも影響してしまいます。

そこで、USBの挿せるコンセントの差込口を増やそうと考えました。
私の望む条件は以下の通りでした。
・USBが挿せる(最低2個)
・コンセント差込口もある
・軽くて持ち運びやすい
普段は家で使用し、旅行の時もこれを持っていけば便利だと思いました。
ビジネスホテルでコンセントの差し込み口が足りないと感じていたので…

そのような条件で探し、購入したのは「エレコム USBコンセント充電器 MOT-U05-2132」です。

f:id:yamayamaring:20210126100124j:plain

f:id:yamayamaring:20210126100130j:plain

f:id:yamayamaring:20210126100135j:plain

f:id:yamayamaring:20210126100056j:plain

写真のようにプラグが180°稼働するので、他の差込口への干渉を防ぐことができるし、持ち運び時にはプラグがしまえるので邪魔になりません。
お値段もお手ごろだし、毎日億劫だったコンセントの差し替えも必要なくなったので、大変良い買い物をしたと思います。