いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

ふるさと納税は食品に全振りしています

今週のお題ふるさと納税

ということで。
私は2019年よりふるさと納税を行っています。
この記事を書いている時点で、2年やったことになります。

私のふるさと納税の基準は、2年とも「日々使える食料品」です。
日々の食費をできるだけ下げたい、かつ、手軽で美味しいものだったらうれしい。
そんな気持ちで選んだものの中から、3つおすすめしたいと思います。

福岡県飯塚市 冷凍ハンバーグ

調理済みハンバーグが、冷凍のパウチ個包装で届きます。
在宅勤務になって、夫も昼にいるときにさっと作れて便利です。
そして美味しい!ゆでたブロッコリーや卵を添えていただきます。ソースを絡めて召し上がれ。


2020年に仲間入りした、チーズ入りのやつも取り寄せてみました。


美味しいし、楽だし、助かります。
今年はプレーンの20個入りの方にしようかな。

宮崎県都城市 豚肉詰め合わせ3.6kg

質も量も大満足、冷凍でいろんな豚肉が届きます。総量3.6kg。家計も大助かり。


どのお肉も、やわらかくておいしい…これを食べちゃうとスーパーのお肉がしばらく辛くなってしまいます。
種類別にプラ容器に入って冷凍で届きます。
届いたら、全部の容器から肉を取り出し、なるべく小分けにして冷凍庫へ。
冷凍庫との戦いになりますが、豚肉の詰まった庫内を観て幸せになります。

とんかつ用のお肉を味噌漬けにして食べるのがお気に入りです。

北海道白糠町 サーモン1kg

もう本当においしい…
幸せです。
ブロックで小分けで届きます。
ソテーにしたいと思いつつ、全部生でいただいてしまいます…。


同じ白糠町のほたて貝柱を年末に滑り込み購入したのですが、まだ届いていないので、わくわくしながら待つことにします。

以上です。
ふるさと納税、ワクワクしますよね。今年はどこに寄付しようかな。