いっぽいっぽ日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

follow us in feedly

自分じゃあんまり見ない「腕の外側」、だけど結構目立ってる!

こんにちは。

やまたろうです。

この記事が公開される頃、私は大分の美術館にいると思います!

建物がよくて、開館記念の展示がよすぎて、2回目の訪問です(笑)

 

 


夏ですね!!(突然)
九州はめっちゃあついです。
夏のにおいがします。

あつくなると、薄着になりますね。
肌の露出も増えます。
恐ろしい。
それで、最近すごく気になった体の部分があるんです。
「腕の外側」
すみません、うまい言葉が見つかりません…
腕の側面と申しますか、ひじがあるほう。
こっち側って、自分でまじまじ見る機会がないと思いませんか?
私はありません!
でもこの腕の外側って、すごく人目に付く場所ですよね。
特に夏は、半そでとかノースリーブとか、
常に人に「これでもか!!」って感じでアピールしてる部分だと思います。
(私の二の腕の振袖は、すでにもう手遅れ。暑さ>恥。だしててすみません。)

私は仕事がデスクワークで、家でもよくひじをつく癖があるので、
ひじの肌が丈夫になってまして。それはもう立派にごわついております。
あと、よく二の腕の外側の毛を剃り忘れます。毛。断捨離したい。
白くてすらっとした腕って、素敵です。見ちゃいます。

まずは肘ケア。
こいつを集中してやってみます。
実験感覚で。
やってみることは、こちら。
・ピーリングで角質オフ
・化粧水
・オイル
・クッションになるものを置いて、その上に肘を置く

ひじって、皮脂腺があんまりなくって乾燥しやすいそうです。
また酷使されることによって、皮膚が厚く、固くなっていくんだとか。
実は忘れていたんですが、ピーリングジェル?的なものが物置から出てきまして…
これの消費も兼ねております。
化粧水は、顔に使っているハトムギ化粧水。
油分は、考え中ですが、これまた顔に使っているバームか、
髪に使ってる椿油。←使い方間違ってるかな?と思って調べましたが、体にもいいそうです。
これで、モノを増やさず実験できます。
あと、デスクワークなので仕事中はどうしても負担をかけてしまいますが、
できる限り長袖や、タオルなどを敷いて、その上に肘を置いてみるようにします。

効果があったらいいなー。
ゆるくがんばってみます。