いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

自分じゃあんまり見ない「腕の外側」、だけど結構目立ってる!

こんにちは。

やまたろうです。

この記事が公開される頃、私は大分の美術館にいると思います!

建物がよくて、開館記念の展示がよすぎて、2回目の訪問です(笑)

 

 


夏ですね!!(突然)
九州はめっちゃあついです。
夏のにおいがします。

あつくなると、薄着になりますね。
肌の露出も増えます。
恐ろしい。
それで、最近すごく気になった体の部分があるんです。
「腕の外側」
すみません、うまい言葉が見つかりません…
腕の側面と申しますか、ひじがあるほう。
こっち側って、自分でまじまじ見る機会がないと思いませんか?
私はありません!
でもこの腕の外側って、すごく人目に付く場所ですよね。
特に夏は、半そでとかノースリーブとか、
常に人に「これでもか!!」って感じでアピールしてる部分だと思います。
(私の二の腕の振袖は、すでにもう手遅れ。暑さ>恥。だしててすみません。)

私は仕事がデスクワークで、家でもよくひじをつく癖があるので、
ひじの肌が丈夫になってまして。それはもう立派にごわついております。
あと、よく二の腕の外側の毛を剃り忘れます。毛。断捨離したい。
白くてすらっとした腕って、素敵です。見ちゃいます。

まずは肘ケア。
こいつを集中してやってみます。
実験感覚で。
やってみることは、こちら。
・ピーリングで角質オフ
・化粧水
・オイル
・クッションになるものを置いて、その上に肘を置く

ひじって、皮脂腺があんまりなくって乾燥しやすいそうです。
また酷使されることによって、皮膚が厚く、固くなっていくんだとか。
実は忘れていたんですが、ピーリングジェル?的なものが物置から出てきまして…
これの消費も兼ねております。
化粧水は、顔に使っているハトムギ化粧水。
油分は、考え中ですが、これまた顔に使っているバームか、
髪に使ってる椿油。←使い方間違ってるかな?と思って調べましたが、体にもいいそうです。
これで、モノを増やさず実験できます。
あと、デスクワークなので仕事中はどうしても負担をかけてしまいますが、
できる限り長袖や、タオルなどを敷いて、その上に肘を置いてみるようにします。

効果があったらいいなー。
ゆるくがんばってみます。