いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

家のこと、何もやってないけど。

こんにちは、やまたろうです!

今日は勢いに任せた日記だよ!(どこかで聞いたような言い回しだな)

本日仕事納めです!あと少し仕事を適当にこなして頑張って、職場をきれいに掃除して、社長の話聞いて、飲んでしゃべって感謝して、その後旦那さんが迎えに来てくれるので二人でコメダ珈琲に行ってきたいと思います(^^)/

さてさて、ここのところ、断捨離も、掃除も、片付も、家のこと、なーんにも頑張ってないです!あっブログも!!(笑)

せっかくアドベントチャレンジも参加したのにな~。
でも、まあいっかと思っています。
年末年始の浮かれた空気が好きです。
ほぼ毎日旦那さんと喫茶店に行って、本を読んだり絵を描くのがとても幸せです。 「生活をきちんとした後でしょ、絵を描くのは!」と自分に言い聞かせていました。でも無理でした。そんなこと言ってたらいったいいつ描くの?今でしょ!

わたしには、すべてをきちんとなんてできないみたい!
しみじみそう感じています。

きちっとした人、地に足がついて、毎日の暮らしごとを大事にしている人にあこがれています。
モノの少ない部屋も、すっごくイイ!
…でも、私の中では、今、それが一番ではないみたい。
私は私の気持ちいいを優先して、そして、外出大好きな旦那さんの気持ちいいを優先して、堂々と、家のことを後回しにします。
無意識に、まだまだ、いろんな人と、いろんな夫婦と、いろんな家庭と、自分を比べていたんだな~。

私たちは私たちのペースで、いつでも上機嫌でいよう。
急がず焦らず、身の回りを少しずつキレイにしていこう。
できない自分も認めよう。
できない自分でも好きでいてくれる人を大事にしよう。

さてさて、こんな日記が今年最後の記事になるのか?ならないのか??なるべくならないように(笑)また更新したいと思います~

ではまた!