いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

1日1捨アドベントチャレンジ1週目

こんにちは、やまたろうです。

12月はプチスッキリ&楽しいクリスマス目指して「アドベントチャレンジ」に参加しています(^^)/

参加表明と目標金額はコチラ▼
旦那さんが捨てました&アドベントチャレンジに参加します - いっぽいっぽ日記

12月の第1週は3日間と短かったですが、スタートダッシュがなかなか良かったです!
初日は旦那さんがインナー類を大量に捨てたため、1個100円だとすごい金額になりそうなので、頑張ったご褒美に1000円
2日目には、初めて参加したメルカリにて早速商品が売れました~!キャラクターキーホルダー5個セットを出品しました。利益は少額だけどうれしい!純利益は365円
3日目には、またまたメルカリで商品が売れました!11月末にノベルティでもらった未使用のポーチを出品しました。純利益255円

12月第1週目達成額 1620円/5000円 達成率32%

という感じで、出だし好調です(^^) ひとえに、不要なインナーを大量に捨ててくれた旦那さんのおかげです。
メルカリでは、利益より、個人情報の保護と「売れること」を優先しているため送料がかさみますが、今のところ、出品や発送の手間が生活の負担にはなっていないので、クリスマスまでは、捨てるのがもったいないものがあれば出品し続けようと思います!

2週目も、無理せず楽しくチャレンジしていきたいと思います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村