いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

旦那さんが捨てました&アドベントチャレンジに参加します

こんにちは、やまたろうです。

美容室に行くのを年末まで我慢していたので、髪がのびっぱなしです~~
前髪もすっかり伸び切りました。
せっかくなのでこのまま前髪を作らない髪型に戻ろうかどうしようか考え中です。
旦那さんがさ~~~桑子真帆ちゃん(NHKのアナウンサー)を見るたびに「可愛い可愛い」うるさいんですよね
桑子ちゃん前髪無しなんです。 あとクレイジーケンバンドの紅一点愛子ちゃんも同い年で前髪が無くてとてもかわいい。
わたしと桑子ちゃん・愛子ちゃんじゃ美貌が段違いだけど髪型ならマネできる。
それに前髪がないってラクなんですよね
私、髪質が一言でいうと「剛」って感じで、前髪作るとスネ夫みたいにシャキーンって額から浮いてしまうのでずっと前髪無だったんですよ。
でも前髪にずっとあこがれがあってここ数年は無理して前髪作ってコテで毎朝巻いていたんですよ~
巻くことはできても、浮くのってどうにもならないんですよね…あらかじめ押さえておくとかしないと…
だからって前髪長いままだとわたし老け顔になるんですよね~~~!
前髪を長くしても、毎朝の前髪コテ作業はどっちみち必要だと思うし…
もしくはパーマをかけるか…でも黒髪だとどうなの…
もうしばらく悩んで、落としどころを探します…

旦那さんが捨てた!

昨日帰ると、45リットルのゴミ袋半分ほどに、布類が詰まっていまして。
聞くと旦那さんが衣類を捨てたのだそう!
今までそんなに一気に整理することがなかった、おそらく初です。
といっても捨てたのはゴムの伸びた下着・靴下、くたびれたヒートテックなどだそうで、
洋服の類ではないんですけどね。
それでも、「着れるから」ととっておくのがデフォの旦那さんからしたらすごいこと!
「いつか着る」のいつかは来ないですからね。とくにくたびれたインナーは絶対に着ない!

12月のアドベントチャレンジ(1日1捨)に参加します

凪さんのこちらの記事を拝見しまして。
【片付け企画参加者募集中】アドベントチャレンジしませんか?幸せなクリスマスのために。 - C'est ma vie. シンプリスト凪

最近あまり家のものの見直しができていなかったので、参加させていただくことにしました!

不用品を1日1個売ったり捨てたりして、クリスマスの12月25日には自分で自分にご褒美を上げましょうという企画です(^^)

不要なものを捨てると100円♪

まずは、壊れていたり古いものが無いか点検して、1つ捨てたら100円に換算しようと思います。
まー自分のお財布から出る100円なんですけど、ご褒美ご褒美。

メルカリに初参加

新品未使用なもの、まだ使えるけど我が家で使わなくなったものを捨てるのが忍びないので、フリマに初挑戦したいと思います。
個人情報が不安でずっと手が出なかったのですが、最近メルカリに「らくらくメルカリ便」という発送制度があることを知って、これだと自分も相手も個人情報を開示せずに発送できるということなので、基本的に「らくらくメルカリ便」を使用してやってみようと思います!

らくらくメルカリ便

利益を追求すると売れなさそうなので送料がペイできる金額で売れればいいなあと思っています。
らくらくメルカリ便を使用すると販売金額から自動的に送料を引いてくれるみたいなので純粋な売上金額が把握しやすくていいですね!
売上金額をご褒美に回したいと思います。

ご褒美設定

夫婦二人で肉を食べに行きたいと思いますw
近所のステーキハウスと焼き肉屋さんのチラシが入っていたので、どちらかに行きたいな~
目標額は5000円にしておきたいと思います!

凪さん、楽しい企画をありがとうございます!
お肉目指して頑張りたいと思います(^^)/

断捨離中に奇跡が起きた?▼
奇跡が起きはじめた?!断捨離で家族にも小さな変化が。ウチは絶対ないと思ってたのに。 - いっぽいっぽ日記

1か月で「100捨」達成したときの記事▼
一か月の断捨離目標。「不買」「100捨」 - いっぽいっぽ日記
断捨離目標「不買」「100捨」を設定して1か月、結果は。 - いっぽいっぽ日記

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村