いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

最近ハマっているオートミールと、糖質オフでも美味しいカルピス

お昼にお手軽なオートミール

最近オートミールデビューしました。
味が不安だったんですが、ご飯のように味付けすると、とても美味しいです。
オートミール 米化」で検索すると色々なレシピが出てくるのでお試しあれ。

f:id:yamayamaring:20200620103212j:plain オートミール、チャーハン風。

f:id:yamayamaring:20200620103215j:plain オートミール、リゾット風(これはツナ豆乳チーズ)。

f:id:yamayamaring:20200620102558j:plain オートミールお好み焼き風。

写真を撮っていないけど、お茶漬け風もよく食べます。お気に入りは塩昆布と梅昆布茶。

栄養たくさん、腹持ちもいいし、糖質もそこそこ低めだから、嬉しいことだらけです。

糖質オフのカルピス

普通のカルピスと変わらない。とても美味しいです。 

炭酸で極薄にするのがマイブーム。
牛乳で割るとラッシー風で満腹。

美味しく糖質オフしながら、コロナ太りをなんとかしたいです…。