いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

follow us in feedly

【ADD】ADDぽい現象のことを、我が家ではこう呼んでいる

おつかれさまです、やまたろうです。

 

 今日は(いつも?)駄文を書いておきますね~~

 

 

私はADD不注意型の特徴にあてはまる行動がめっちゃ多いです。

 

 

そんな私のやっちゃった失敗談ですよ。これでまだ笑えるものだけ。

(覚えている最近の事象でこれだけ。いままでやった失敗は星の数ほど)

 

・電子レンジでチンしたものをそのまま忘れて1日放置

・風呂のドア閉め忘れ(風呂スリッパを脱ぐ・ドア締める が一度にできない…)

・ふすまや窓の「ちょっとだけ開けたまま」(寒いと評判)

・「あの映画さあ~」と話題を振られてポカーン(観たことすら覚えていない)

・「あっあれ買わなきゃ!!」(昨日買っているのに)

・「○○だよね」→私「そうそう!△△ね!!」→「えっそういうことじゃない」

 

こういうことが起こったとき、旦那さんが、決まってこうつぶやくのです。

 

 

 f:id:yamayamaring:20160605093726j:image

 

 

 

「プカァ・・・・・」

 

 

 

「プカプカァ・・・・・」

 

 (with憐み蔑みと驚愕を足して3で割ったような顔で

 

 

 

 

 

ADD現象が起こった時の決まり文句です…

なんだよープカプカって!!失礼!!頭がお花畑みたいじゃん!!(実際そうなんだけど)

 

 

まあ、ため息つかれたり、どうしてそうなる!みたいに言われるよりはマシですよ。

旦那さんの優しさだと思いますよ。

本来であれば私が落ち込んでしまうところを、あえて自分がプカプカいう事で、私が「もー!!」って怒れるわけですからね。

 

 

 

 

というわけで、もし皆様の身の回りでもこういったことがおきましたら、どうぞご査収ください。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ