いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

旦那さんの新たな病気 糖尿病

おつかれさまです、やまたろうです。

 

 

前回の記事を書く前に、約一か月、ブログを書きませんでした。

それは、悪い意味でリアルが忙しかったからです…!

 

 

 

 

 

旦那さんに病気が見つかりました

 

 この記事にも書いていますが↓

yamayamaring.hatenablog.jp

今年に入ってしばらくしてからかな…旦那さんの調子が悪くなっていました。

 

 

 

ゴールデンウイーク前、いよいよおかしい、こんなきつさ今までに経験がないといって、思い当たる病気があったので、内科へ行きました。

 

ゴールデンウイークの中日に、受診して即、診断出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糖尿病」でした。

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんはそれを聞いて相当ショックで倒れこみました。私も診察室に呼ばれ、病名を告げられた時には頭がしびれて「ガーン」という文字がピッタリでした。

 

 

 

言われてみれば思い当たる節がたくさんありすぎて…

それは診断が出たから思い返してみればその通りだと思うけれど、当時はわたしは全部「うつが悪いから?」とうつ病の症状だと思い込んでいたのです。

 

 

まさかの糖尿病。

その後GW後半戦に突入するのですが、遊びに行くとか楽しむとかゆっくりするとか、考える余裕はありませんでした。

 

糖尿病と診断されるまでの症状まとめ - いっぽいっぽ日記

 

 

 

自分のことどころではなーい!!!生活は糖尿病治療へ一直線

先月は私のADD関連で色々と自分のことをよく考えて動いていたりして、本腰入れて生活改善したいな~と思っていた矢先。

全てのベクトルを「糖尿病」へと向けることなりました。

生死にかかわりますから、しのごの言っていられません。

できる限りのことを行っています。毎日毎日糖尿病の事だけを考えていました。仕事も繁忙期になってきて、残業も続いて。いつもなら「疲れた~」といって家ではだらだらするのですが、そんなことより糖尿病。

私が専業主婦だったなら…!!と何度思ったことか。

 

 

 

現在の様子

診断が出て約1か月

生活全てを糖尿病治療に集中させたため、最悪の状態の時から比べるとずいぶんよくなりました。

糖尿病の治療(診断~1か月) - いっぽいっぽ日記

とりあえず、今日明日何かが起こる、という状態ではないと思います。が、なにがあるかわからないので、仕事中もデスクの上に携帯置いています。もしかしたらいつか注意を受けるかもしれないけど、事情を話そうと思います。

旦那さんはしばらく外出も事業所も控えていましたが、最近はスーパーに行ったり、私の運転で長崎に行ったりもできました。事業所に行くとまだストレスでおかしくなってしまうので、注意深く日数を増やそうと思います。

 

 

 

ブログの内容も少し変わります

そんなわけで、私自身「シンプルで素敵な生活?絵を描きたい??何言ってんだ何はともあれ食いもんだろ食いもん!!掃除や片づけにくよくよしてる場合か!!そんなものばばっとやってとりあえず治療じゃ~~~~うお~~~~~!!!!」な心理状態のため、いっぽいっぽとか言ってる場合じゃなくて(笑)。

今までも旦那さんの事や私自身の事や家の事・服の事などいろいろ雑記でしたが、まあ今からも雑記なんですが、おそらく「糖尿病」「うつ病」「食生活」関連記事が増えてくるだろうと思います。興味ない方は読者登録を解除してくださいね~。

 

では、そんな感じで今後もゆるっと更新していきます。

落ち込んでる暇があったらその時間でおいしい糖質制限レシピ一つ作るぞ!をモットーに(;'∀')がんばりま~~~す。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村