いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

朝の風景

おはようございます、やまたろうです。

朝、一時間だけ早く出社しています。

朝一時間早いだけで、見慣れた場所がなんともよそよそしく新鮮なこと!

起きた時の暗さ
ニュースの構成
外の静かさ

底冷えする寒さ
空の色
お散歩するわんこ

馴染みじゃない電車待ちの列、男性が多いことに驚いた、早くからおつかれさまです
混み具合の違う車両
ホームに流れる音楽

ちょっとしたことがちょっとずつ違っている
まるで旅をしているように新鮮な気持ちで、街を眺めています。
ああ、私は、いつもいる街のすべての顔を知っているわけではないんだなと、寂しいような嬉しいような気持ちになりました。
自分の暮らしている場所さえ、時間の中で趣きを変える
なのに私は、この街を詳しく知っているつもりになって、ちょっと飽きてさえいて
どこか遠くの場所に憧れたりして。

街は、位置こそ変わらないけれど、時間の中で全く別の空間になっているのだと、同じ緯度経度なんだけど、時間の中で旅をしているようだと感じました。

場所を変えずとも視点や時間を変えることで、自分は何も知らないちっぽけな、大きな世界の一粒なんだと感じることができた、貴重な空間でした。

たまの朝残業もいいもんだ。

さて、今からはとりあえず、会社の一粒になって頑張ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村