いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

門前仲町で人生初のつけ麺を食べました

まだまだあるある、人生初!!

仕事で東京に行きました。
せっかくだから九州にはないものを食べようってことになり、その時にいた門前仲町で食べ物屋さんを検索すると、やたらとつけ麺やさんが多いです。

考えたら私、つけ麺って食べたことないんです。
豚骨以外ラーメンと認めない文化で育ちましたから。
しょうゆラーメンおいしい。大人になって知ったこと。
汁なしラーメンは食べたことありますが豚骨味だったし…

東京ってつけ麺が名物なんですか?よくわかりませんが、この日は仕事もやったことのない未知の内容だったので、つけ麺食べて、お初を2個もゲットです。
あ、門前仲町も初めて来たから3つ!

食べログか何かでレビューの多かった店に行くと、 ちょうど満席!!
歩き回って結局駅からほど近い「双麺」さんという所に入りました。

tabelog.com

私はあたたかいつけ麺を頼みました。


店内のメニュー。スタンプを集めたら限定メニューが食べられるらしい。
錦糸町にもお店があるんですね。


来ました!
こってりとしたスープは煮干し煮干し煮干し~~~って感じで味が濃くておいしいです。
麺は太めで、普段は細麺しか食べなれていないので新鮮でした。スープが絡みます。
お腹いっぱいになりました。こりゃあ替え玉なんて要らないですね。

おまけ。

時間があったのでぶらぶらしていると、植物だらけのコーヒー屋さんがありました。
お店の人が優しかったし、なんだか東京にいるのを忘れてしまいそうな空間でした。

何だかんだ、東京はいつもわくわく楽しく過ごしています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村