いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

2月に立てた「やりたいこと」、6月の今、振り返るよ。

おつかれさまです、やまたろうです。

 

2月の目標を立てて…気づけば6月…

 

 

恥ずかしさ満点ですが!恥はかき捨て!2月に立てた「やりたいこと」、いまさらどうだったか振り返りますよ。2月の事とか覚えてないよ。だからこの5月末までに延長ね。勝手に。

(´・ω・`)

 

yamayamaring.hatenablog.jp

 

 

2月にやりたかったこと。5月までで振り返り 

・企画絵

女性芸能人の絵を描きたい!ってことでこれは達成です!

描きたかった人、全部描けたわけじゃないけど…きゃりーぱみゅぱみゅ、ほないこかちゃん、西野カナちゃん描きました。パフュームちゃん描けてないのが残念…落ち着いたら描く。

 

・モネ展に行く

行きました。達成

ただね…人が多くてね…もう…モネはいいかな…日の出みれたし…

昔山口の美術館でもモネ展があったんですけど、会場と展示はその時の方がよかったです。

 

・スリークエストに挑戦する。まずは1日1時間だけ30日間

挑戦しました!最初は手帳に書いたりして、ハードル低くてこれはいい試みでした!ただね…そのあと意識は薄れて、「スリークエストやろう!」って思うことが少なくなりました…今は完全にやっていません。てわけで未達成。しかし。今は「1時間だけ動こう」「ハードル低いことからやろう」という「意識づけ」なしで、やるべきことを淡々とやるクセがついてきてる気がします!!!だからある意味、この段階はクリアかな?クエスト意識は薄れたけど、無意識に体を動かせるようになりつつあります。これは食事のおかげかもしれません。それはまた別記事で。

 

・探さなければならなかったものの記録

記録しようと手帳に欄を作ったんですが…うれしいことに、あれからほとんどなくしものがありません。なんでだー???ちょいちょい探してることはあるけど、「おおよそあの位置」みたいなのが把握できてて大事に至りません。だから記録らしい記録がほとんどない。これは…未達?うーん。

 

・体重 -1kg

2月だけだと未達成でした。3月4月も、大きく増えはしないものの減量には至らず…。ただ、5月に旦那さんの糖尿病が発覚し、そこから徹底的に食事制限を始めた影響で(わたしも同じ食事にしました)、5月は2kg減っています!だからもうむりやり達成ってことにしちゃお!!(笑)

 

・アマゾンプライム会員のお試し期間が切れる前に、継続かやめるか話し合う

話し合いました。継続してます(^^)/お急ぎ便を活用してます。ただ、映画とか音楽は全く活用してませんね…来年も続けるかは微妙。

 

・車の保険の見直し

見直しできてません(>_<)未達成

 

・スポーツクラブの解約

達成。もとが取れなくなったのでやめてしまいました~。

 

・本を読む

達成。ただし必要に迫られ読んだ本ばっかり。読もうと思っている本は全然読んでません。

 

 

おお…こうして要約すると、なんだか多い…

欲張りすぎてる気がします。

 

さて、次の目標は…と思ったんですが、ちょっと色々考えてそれをやる余裕はないかもしれないので、月目標は保留にします。しいて言うなら毎日のご飯作りを頑張って、旦那さんの血糖値を7月末までに落とせるだけ落としたい!あと、7月に自分の健康診断があるので、できればもう2キロ、6月で落としたい…です。当面の「やりたいこと」は「食事管理」ですな(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ