いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

アラフォー&アラフィフ夫婦、上京する。

f:id:yamayamaring:20190427175414j:plain

桜も散り、新芽も芽吹く季節に、福岡から東京へ引っ越しました。
前々から考えていたことですが、実現しました。
これまで、本当に、本当に色々なことがありましたが、
私たち夫婦は、東京で新たなスタートを切ることにしました。

中年になって上京するなんて、世の中のトレンドに思いっきり逆らっている気がしますが。
やってやれないことはないです。

どうなるかわからない。でも、やらない後悔より、やって後悔した方がいい。
私も夫も、まだまだ落ち着かない人生を送っています。
もしかしたら、一生落ち着かないかもしれない。
それでも、よりよく生きることができるよう、私たちなりにやっていこうと思います。

今後はしばらく、上京するまでのことや、上京してからのことをブログに残して行きたいなと考えています。
(といっても、最近私生活がめまぐるしすぎてブログから遠ざかっていますが…)

今まで、ブログやツイッターを通して交流のある方々に、たくさん相談して、勇気をいただきました。
きっと、ブログをやっていなかったら、私は今東京にいません。
インターネットを通しての出会いは、私の人生に思いもよらない彩りを与えてくれました。
インターネットに、そしてネットを通じて私と縁を築いてくれた人たちに、感謝します。
私もこれから、少しでも誰かと誰かの縁を結んだり、背中を押すお手伝いができたらいいなと思います。