いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

そこそこ地味OL、イヤリングで簡単によそ行き顔。

そこそこ地味OL、第2弾。

今回オススメするのは、子供にも学生さんにも主婦にとっても、庶民の強い味方・しまむらの商品!
地味目30代OLにとっても、頼もしい存在です。

地味顔+加齢で、顔がどよんとして生気が無い。もともとないけど、どんどん死人のような顔になっている。
素敵なおばさまが、大ぶりなイヤリングを付けていることがあるけど、あれは顔に華やかさを足す重要なアイテムなのですね。
むしろ大ぶりなアクセサリーは、年を重ねた方が様になる。かっこいい。
私もそうなりたいです。

ずっとピアスを開けようかと悩んでいて。
ある日同年代の職場の人とランチに行って、その中の同い年の女性が、いつも可愛いイヤリングをつけていて。
その人に、ピアス開けようか悩んでることを相談しました。
「ピアスは穴をあけた後定着するまでの管理が大変だし、お金がかかるけど、イヤリングだと耳が痛くなりそうだし、落としそう」と相談。
すると、「イヤリングでもネジ式を選べば自分の耳に合わせて調節できてオススメ。近頃は300円でも可愛いのたくさんあるよ。300円なら万が一なくしてもあきらめがつくし、試してみたら?」とのこと。

なるほど!
ピアスをあけるよりは初めのハードルが低いので、早速ネジ式のイヤリングを試してみることにしました。

・安い
・かわいい
・ネジ式

かくして、アクセサリー売り場は数年ぶりという私のイヤリング探訪は始まりました…
というかあっさり終わりました、「しまむら」でwww

しまむらすごいですね。
思ってた以上にたくさんの種類のイヤリングがそろっていました!てっきりピアスばっかりかと思っていました。
イヤリングのタイプも、樹脂で挟むもの、金属のクリップ式、ネジ式がありました。ネジ式がある!
しかも、全部かわいい。
しかもしかも、べらぼうに安い!!

私はネジ式の2点を選びました。


調子に乗ってネックレスまで買ってしまった。

安すぎでしょ…

どちらも洋服を選ばず毎日重宝しています。
心配していた、紛失&耳の痛さですが…
耳が痛いと思ったらネジを緩めることで全く気にならなくなります。
あと、今のところ自然に紛失することはありません。
家に帰って引っ張ると取れますが、通勤程度では紛失する心配はなさそう。

大満足です。

ピアスを開けようか悩んでいる人は、安いネジ式イヤリングを試してみるといいかもしれません。
予想以上に手軽で快適で簡単によそ行き顔になれます。

ちょっと飽きてきたのでもう2個くらい別のタイプを試してみようかな~と思っています。