いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

誰にでも喜ばれるカレルチャペックの紅茶。初購入、林檎のバター。そして気になる「林檎の紅茶酒」!

知人へのちょっとした贈り物を探していたとき、ちょうど立ち寄った新宿高島屋紅茶専門店の「カレルチャペック」が入っていました。
以前吉祥寺で紅茶を買って以来、かわいいパッケージと豊富なフレーバーティに魅了されていたので、高島屋にあると知りとてもうれしかったです。

さっそく知人へのプレゼントと、自分用に購入。

f:id:yamayamaring:20210225104316j:plain

相変わらずかわいい!
知人へのプレゼントは送ってしまった後だったので写真はとれませんでした。
後日、お礼のLINEが来て、「全部種類が違うので、飲むのがすごく楽しみ」ということでした!好評でよかったです。
自分の分も、仕事に疲れた時のご褒美で大切に飲んでいます。

また、パンが好きな夫にねだられ「アップルパイバター」を購入しました。
シナモンがきいていて、まるでアップルパイ!
こちらも幸せな気持ちになれる逸品でした。
f:id:yamayamaring:20210225115924j:plain

そんな折、気になる情報を知りました。
カレルチャペックの紅茶を使ったお酒があるというのです。

1つは、「桃の紅茶酒」。
楽天だとネットスーパー(SEIYU)にあるみたいです。

amazonにも1本売りありました。

さらに、情報が少ないですが「林檎の紅茶酒」もあるみたいで…これはときめきます!

ただ、林檎の紅茶酒に関しては(この記事を書いている時点では)上記ツイートしか情報がなく、どこで買えるのかわかりません。
高島屋の店舗による前にこの情報を知っていればよかったのですが、残念ながら行った後知ったので、確認できませんでした。 吉祥寺の本店で売っていたのかな…しばらく行く予定がないけど、機会があったら確認したいです。

美味しそうですね…
そして、このお酒、驚いたのはカレルチャペック紅茶店養命酒製造の共同開発商品であるということ。
紅茶+桃(林檎)+ハーブ のリキュールということですね。
どんな味がするのか、ますます気になります。

カレルチャペックの紅茶は味もよく、パッケージもかわいく、種類も豊富で、贈り物にするととても喜ばれます。