いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

散歩用に「ワークマン Bag inレインジャケット」を買いました

最近散歩をしています。
最初は朝だけ、最近は夫と夕方にも歩くようになりました。

私も夫も上下黒で、これは夜だと危ないなと思ったのと、私が適当なジャケットを持っていなかったので、ワークマンで手ごろなジャケットを買いました。
「Bag in(バッグ イン)レインジャケット」です。
f:id:yamayamaring:20210205142946p:plain

R014 BAG in(バッグ イン)レインジャケット | 作業着のワークマン公式オンラインストア

レインジャケットとありますが、普通に着て問題ないかと思います。
ポケットにはスナップボタンがあります。
背面にジッパーがあり、ジッパーを開けると背面の幅が広がるため、中にリュックを背負うことができます。
後ろの裾が長いので、お尻が隠れます。

2月の朝と夕方にこれを来て外を歩いていますが、寒さが気になりません。
ちょっとそこまで歩くときや自転車に乗るときなど、重宝しています。

f:id:yamayamaring:20210207193159j:plain

今日は、梅の花がほころび始めているのに気が付きました。
散歩している犬に話しかけるおじさんの声が優しいです。
小学生男子は、午後帰るときは騒がしいのに、朝はシーンとしていますね。
女の子の通学帽に、かわいいブローチが何個かついているのを見て癒されます。
時々知らないところへ行って、きょろきょろしています(戻り方がわからなくなったりも、たまに)。

まだまだ寒さが厳しいけれど、ワークマンのジャケットを着て楽しく散歩を続けたいです。