いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

【白身魚】お店の料理が美味しかったので、ずぼら流で真似してみた

お友達と食べに行ったお店の料理が美味しかったので、家でも真似できないかと思ってやってみました。

お店のと、自分で作ったものを比べると、全然違うのでなんかちょっと恥ずかしいんですけど、それなりに美味しくできたんですよ。
まぁ、作った、なんて言えないほどに簡単にしてしまいましたが…


お店で食べた料理。
白身魚の下にキノコが数種類敷いてあって、トマトと、多分ビスクソースを合わせてある、と思います。
グルメじゃないから、当たってるかはわかりません…

こちらの料理が美味しくて。
淡白な白身魚とキノコに濃厚なソースが合うー。
真っ先に浮かんだのは夫の顔です。
夫は魚嫌いで、白身魚は食べたがらないのですが、これなら食べることができそうだと思いました。


早速作っていきます。
まずはキノコを炒めて皿に乗せます。

その上に、焼いた魚を乗せます。
塩胡椒しました。
スーパーで鯛が値引きされてたのをゲット。

トマトを適当に切って乗せます。

ビスクソースなんて作らない。市販のパスタソースの登場です。

ソースをかけて、彩りにバジルを散らして終わり。

夫がおいしいと言って食べてくれたので満足です。
お店の味とは違いましたが、作ってみたら簡単で見栄えもまあまあでこれはこれで美味しかったので、たまに作ってます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村